旭電機化成 スマイルキッズ ふたがトングになる保存容器 使ってみた感想と、口コミ

保存容器

NHKのあさイチで紹介されていたのが、「ふたがトングになる保存容器」。

おべんとうに入れる梅干しを保存しておくのにぴったりと思い、アマゾンでさっそく注文してしまいました♪

そこで今回の記事では、「ふたがトングになる保存容器」を実際に使ってみた感想と、ネットの口コミをまとめてみました。

「ふたがトングになる保存容器」が気になる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ふたがトングになる保存容器を実際に使ってみた感想

「ふたがトングになる保存容器」の中に、実際に梅干しを入れてみました。

おかげさまで、お弁当を作って最後に梅干しを入れるの時、菜箸やスプーンを探す手間がなく、ストレスを感じることなく梅干しを入れることができました(≧▽≦)

洗い物も増えないし、なかなか快適です。

ただ、匂い移りすることもあるようなので、ラップを中に敷いてから梅干しを入れたらよかったかもと、ちょっとだけ後悔中。

次回からは、ラップと一緒に使ってみようかと思います。

ふたがトングになる保存容器の口コミ

テレビでも数多く取り上げられているので、SNSにもたくさんの口コミが書き込まれていますね。

その中からいくつかの口コミを取り出してみました。

まとめ

「ふたがトングになる保存容器」は、少しづつ使いたいものを入れておくのに便利です。

「ふたがトングになる保存容器」の2個組を買い、ひとつは梅干し入れに使いました。

もうひとつはまだ使っていませんが、これからの季節、薬味を入れてそうめんと一緒に出そうかな、などと考えています。

 

タイトルとURLをコピーしました