2021年関東地方の梅雨入りはいつ?みんなの湿気対策と口コミをまとめました

湿気対策

2021年、関東地方の梅雨入りも間近ですが、今朝は起きた時からすでに強風と湿気で、不快指数MAXです。

こんな日の湿気対策として思い浮かぶのは、エアコンを弱運転でつけることくらいしかありません。

そこで今回の記事では、関東地方の梅雨入りはいつなのかと、みんなはどんな湿気対策をしているのか口コミをまとめました。

これから湿気対策をしなくちゃと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

2021年関東地方の梅雨入りはいつ?

平年の関東の梅雨入りは、6月17日頃になりますが、今年は九州地方ではすでに5月11日に梅雨入りしていて、これは平年より19日早い梅雨入りとなっています。

今年の梅雨入りは、九州南部では1956年に次ぐ統計史上2番目に早い梅雨入りということです。

関東地方でも、平年より早い梅雨入りが予想されていて、早ければ今週中に出も梅雨入りする可能性があるそうです。

ジメジメした梅雨の季節には、湿気対策は必須ですよね。

みんなの湿気対策と口コミ

わたしがやっている湿気対策では、エアコンを弱運転でつけることしか思い浮かばなかったので、SNSでみんながしている湿気対策をまとめました。

布団の下は結構湿気がたまるので、すのこを敷いたほうがよさそうですね。

シューズボックスには竹炭。これなら匂いも湿気も摂ってくれそうです。

水とりぞうさん、ありますよね♪

湿気対策、いろいろありましたねw

まとめ

今回の記事では、関東地方の梅雨入りはいつなのかと、みんなはどんな湿気対策をしているのか口コミをまとめてきました。

関東地方では、平年より早い梅雨入りが予想されていて、早ければ今週中に出も梅雨入りする可能性があるそうなので、今回みなさんがやっている湿気対策を参考にして、梅雨のジメジメした時期をなるべく快適に過ごしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました