埼玉県深谷市のきくち食堂のメニューには何があるの?アクセス方法は?

ボロうま食堂

今日もキッチンで洗い流しをしながらスマホで動画鑑賞です。

今日見ていたのは、テレビ東京で放送中の「デカ盛りハンター」。

 

食べ物を美味しそうにたくさん食べる人みるのが好きなんですよねw

 

今日見た2021年4月2日放送分の「デカ盛りハンター」で気になったのは、

今回からできたコーナーの「ボロうま食堂」。

 

一見、ぼろく見えるお店なのに出されるメニューはとっても美味しい!

というお店が紹介されるそうです。

 

男の人ってそういうお店、好きですよね。たぶんw

 

今回紹介されていたのは、埼玉県深谷市にある「きくち食堂」さんでした。

 

きくち食堂のメニューには何があるの?

きくち食堂さんのメニューは、自家製無農薬野菜を使っていてどれもボリュームたっぷりで美味しそう。

特に揚げ物は大豆油を使っているせいなのか、衣がサクサクしてとっても美味しそうでしたよ。

 

メンチカツ定食には、自家製の千キャベツの上に、テノヒラサイズのメンチカツが2枚乗って800円。

ボリュームたっぷりなのに、お財布に優しいお値段ですね。

メンチカツの中身はとってもジューシーで、柔らかいそうです。

アジフライも肉厚のアジを使っているのでふわふわサクサクで美味しそうです。

イカフライも美味しそう。

生姜焼き抵触の豚肉は、200gの切り身を使っているのでボリュームたっぷり!

わたしだったら残さずに食べきれるのか、心配です ^^;

まるでステーキのような暑さのお肉ですよねw

 

きくち食堂のメニューは全部で19品。人気順にランキングすると以下のようになるそうです。

どれもお手ごろ価格になっていますね。

  • 1位 やき肉定食 1100円
  • 2位 かつ煮定食 850円
  • 3位 からあげ定食
  • 4位 カツライス 1100円
  • 5位 メンチ定食 800円
  • 6位 五目そば 700円
  • 7位 野菜炒め定食 750円
  • 8位 カツカレー 800円
  • 9位 かつ丼
  • 10位 タンメン
  • 11位 チャーハン 600円
  • 12位 いかフライ定食 800円
  • 13位 みそラーメン
  • 14位 あじフライ定食 750円
  • 15位 カレーライス 650円
  • 16位 もつ煮定食
  • 17位 みっくすフライ定食 900円
  • 18位 チャーシューメン
  • 19位 餃子

 

きくち食堂へのアクセス方法は?

ボリュームたっぷりなのにお手頃価格のきくち食堂に行くには、車がないとちょっと不便そう。

最寄りの駅は、秩父鉄道の「小前田」、もしくは「ふかや花園」になりそう。

駅からの距離は直線距離で1.5㎞以上あるので、駅から徒歩で行くには大変そうですね。

 

 

まとめ

家事の合間に見ていた「デカ盛りハンター」で紹介されてた
ボロうま食堂の「きくち食堂」のメニューは全部で19品。

どれもおふくろの味を感じる、美味しそうな料理ばかりでした。

埼玉県深川市に行く用事があれば、一度は行ってみたい食堂ですね。

それにしても、揚げ物の衣のサクサクな感じ、とっても美味しそうでした。

今度揚げ物をする時には、大豆油を使ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました